Hannaco’s diary

自分の人生を立て直すための日記

生活 変える ダイエット開始 1日目

週末は出張先から帰ってきていた夫ともろもろ買い出しに出かけ、いろいろと外食をし、あっという間に楽しい時間が過ぎ去って行きました。

 

引越し前から、忙しさのストレスを食べることで解消しようとしてきたため、この1ヶ月ほどですっごいりました。

 

引越し後も慣れない環境のストレスを食べることで埋め、週末は夫と外食を楽しもうとめいいっぱい食べ、おかげさまでぶくぶくです。

 

今日は4月1日。

 

何か新しくものごとをはじめるにはちょうどいいかなと思ったので、ダイエットすることにします。

 

だらしない生活のうち、↓の『食生活の改善』、『健康的な生活』に取り掛かりたいと思います。

今のだらしない状態から変えたいのは、

  1. 規則正しい睡眠(起床・就寝時間の固定)
  2. 食生活の改善
  3. 健康的な生活
  4. 家事のルーティー

 

開始:2024年4月1日(月)

目標:肥満から標準へ

数値目標:BMI22 

日々の取り組み:

①1日の合計摂取カロリー1500 kcal以内におさえる

②シャワーだけでなく、湯船につかる(最低10分)

③ウォーキング15分

21時以降はなにも食べない

 

とりあえず思いつく限りの取り組みを書いてみました。

というか、初日の今日できたことを書いてみました。

 

ダイエットは3日坊主になりがちなので、まずは3日間乗り越えたいと思います。