Hannaco’s diary

自分の人生を立て直すための日記

生活 変える ダイエット開始 やりなおし

ちょうど1週間前の4月1日にダイエット宣言をしましたが、見事に失敗しております。

 

言い訳としては、先週は義理家族とのイベントごとが大変多く、度重なる外食に、帰宅後のストレス食べなどでまったくもってダイエットどころではありませんでした。

 

しかしながら、現在、人生で最大体重を更新しており、かつ↓の理由からやはり痩せたい、ダイエットをなんとしても成功させたいという思いがでてきましたので、4月8日からやり直しですがダイエットを開始したいと思います。

 

痩せたい理由

  1. 夫と出会ったときに比べて10㌔も太った
  2. 若いときのベスト体重より15㌔超オーバー
  3. 夏に向け着られる服がない
  4. 健康のため
  5. 食べる量が多すぎて食費がかさんでいる
  6. 再来週からGWにかけ、旅行や会食などイベントごとが多い
  7. 綺麗な自分でいたい

 

とりあえず直近(数週間先)にいろいろとイベントあり、それまでにもうちょいまともな体型に戻したいと思ってます。

 

具体的な取り組みとして、食事の量を減らすことを第一にしたいので、スマホアプリのあすけんを利用してみようと思います。

 

そして、このブログで毎日ダイエット状況を報告することで常にダイエットを意識したいと思います。

 

デブデブ体重をこのブログで公開することが躊躇われるのですが、もうそういう恥をさらさないとダイエットできなさそうなので、公開しようと思ってます。

ダイエットの状況のブログは夜か朝か、どちらかにしようと思います。