Hannaco’s diary

自分の人生を立て直すための日記

家族の急病 

先週末、家族が急病になりバタバタとしていました。

その家族の看病はもちろんのこと、他の家族とのいろいろなやりとりもあり、いま進めている引越しについてもしかするとやめることになるかもしれません。

 

こういう予期せぬ出来事がおこったとき、以前のわたしであれば、そんな中でも”今自分にできること”に集中して乗り越えてきたかなと思いますが、心身不調に陥ってからはなかなかそういう考え方をすることができず、心配ごとにばかり気を取られ、不安感をみずから煽っているだけの状態になってしまいます。

 

今日も家族の看病を最優先にしながらも、引越しの準備もいちおうはしなければと思いますが、心の中が整理できておらず、心苦しいです。