Hannaco’s diary

自分の人生を立て直すための日記

生活 変える 4日目

グダグダな生活を変えたいと思っています。

 

先日、このブログにこれから変えていきたい生活習慣について書きました。

今のだらしない状態から変えたいのは、

  1. 規則正しい睡眠(起床・就寝時間の固定)
  2. 食生活の改善
  3. 健康的な生活
  4. 家事のルーティーン化

昨夜は捨て活を頑張りすぎた反動なのか、なかなか眠れず深夜1時半くらいまでNetlixをみてました。そこから寝たので、7時には起きれず、起きたのは8時半。(睡眠時間7時間)

 

ここ数日わかってきたのは、私は睡眠時間7時間確保できれば起きれるということ。

 

なかなか習慣を変えることができませんが、今は引越し前の捨て活が最優先なので、それプラス7時間睡眠を意識して早起きにシフトしていきたいです。

朝早く起きれず、1日がすでに短く感じますが、今日も捨て活がんばります。