Hannaco’s diary

自分の人生を立て直すための日記

【引越し】捨て活 3日目

あと2週間ほどと差し迫った引越しに向け重い腰をあげて今日も取り組みましたが、前日の疲れと睡眠不足もありなかなか進まずでした。

 

★今日捨てた物:58個 (捨て活開始からの合計:97個)

  • 衣類、布:4
  • 小物:54

 

★場所と所要時間:150分 (捨て活開始からの合計:355分)

  • 洗面台収納 90分
  • クローゼット 60分

 

f:id:Hannaco:20240306010049j:image

物がごちゃごちゃになっていた洗面台収納からは、化粧品のサンプルや固まってしまっているマニキュア 、購入したままで未開封の小物などがたくさん出てきました。捨てるか持ち続けるかをけっこう悩んだので、また別日にもう一度、見直したいです。

 

午後はこれまた収納いっぱいになっているクローゼットをあけてみましたが、衣類以外のモノも多く、それらを確認しているだけでだいぶ時間がとられました。

洋服に取り掛かろうと思ったのですが、疲労と、手先の荒れで布類を触ると痛くてとりあえず目の前に見える使わないものだけを選別して終わりました。

 

今のペースだと、明らかに引越しまでに終わりそうになく気が焦るばかりですが、明日もがんばるしかないです。