Hannaco’s diary

自分の人生を立て直すための日記

グダグダな生活を変える

週末は引越し準備で量販店へ足を運び、いろいろな家電を購入してきました。

そして週末中は朝から晩まですべて外食、体のことは考えずたくさん食べました。

 

週末はそんな状態でしたので、また今日から引越し準備を始めます。

そしてそれと並行して、平日のグダグダな生活を変えたいと思います。

 

今のだらしない状態から変えたいのは、

  1. 規則正しい睡眠(起床・就寝時間の固定)
  2. 食生活の改善
  3. 健康的な生活
  4. 家事のルーティーン化

これらを変えていきたいです。

”規則正しい睡眠”については、夜12時に寝て、朝7時に起きるを目標にしたいと思いますが、昨日は夜12時半に寝て、今朝7時20分に起きました。

明日は目覚ましをセットして7時に起きれるようにしたいです。

 

”食生活の改善”については、食事記録のアプリを使ってまずは記録を毎食とることを意識したいと思います。

 

あとの二つ、

”健康的な生活”

”家事のルーティーン化”

については、まだ何をどうするか考えられていないので、何か思いつき次第こちらに更新したいと思います。