Hannaco’s diary

自分の人生を立て直すための日記

引越し完了

引越し前日のブログを最後に更新してませんでしたが予定通り引越しは完了しております。

 

前日は朝から夜まで、引越し当日も早起きで最後の箱詰めなどを終え、引越し業社さんからは「荷造り完璧ですね」とのお言葉をいただきました。

 

性格的に、一人の時は怠惰でダラダラ過ごすけれど、人前では「キチンとしている人でいたい」タイプなんだと改めて思います。

 

結局段ボールの数は、38個ほどまでになり、大型家具も多かったため、2トンロングのトラックいっぱいいっぱいで引越しになりました。

 

そして、引越し先にきてまだ1週間足らずですが、新しい環境になれるのに必死です。

 

とくにゴミ出し関係。

 

「ゴミは決められた日、決められた時間までに、そのゴミ捨て場までもっていかなければならない!」

 

「ゴミ捨ての日までは自宅にゴミを置いておかなければならない!」

 

「資源関係のゴミは月に1回しかない!」

 

「有料の自治体指定のゴミ袋を使う!」

 

などなど。これまでずっとマンションだったので、いつでもすぐにマンション敷地内のゴミ捨て場へ捨てられたのでこの変化はわたしには大きい変化となってます。

 

あとは、車社会の地方へ引越ししたため、交通量の多い道路や、普通の住宅街でも車のスピードが早かったり、横断歩道の前で道路を渡ろうとしても車がとまってくれなかったりとか、ちょっと車が怖いです。

 

まだこの新しい地域にきて間もないですが、病院や美容院、スーパーやレストランなどいろいろ出かけてまして、そこで会う人達はとてもいい人たちなので今のところそこはよかったかなと思ってます。

 

そして、引越し準備ではじめた捨て活ですが、最後は捨て活というより、時間がなくほぼすべてそのまま箱につめて持ってきてしまったので、これからも引き続き捨て活をしていこうと思います。